恵比寿コスメキッチン アダプテーションでパッタイに心を奪われる


こんにちは!スマベジのベジ子です。
週末に恵比寿にあるコスメキッチン アダプテーションにランチに行って来ました。

1.「おいしく食べて、心も体も美しくなる」レストラン

恵比寿駅出てすぐのアトレ西館の2F。
土曜日の3時くらいでしたが満席で、席が空き次第
電話してくれるといわれました。
外のイスで待っていたら、10分かからずに呼んでもらえてラッキーでした。

このお店は

Adaptation(アダプテーション)(状況などに合わせて)
順応・適応・変化すること。

Adaptationという名前には、発酵食品や玄米菜食など日本の食文化を
大切にしながらも、マクロビオティックやローフード、ヴィーガン、
グルテンフリーなど様々な食事の手法をAdapt(順応・適応・変化する)
して取り入れ、今の自分に必要な食事をAdaptしながら楽しんで
もらいたいという想いから名づけました。

それぞれの食事法の良いところを取り入れたレストランなんですね。
ヴィーガンメニューも沢山あります。
迷いに迷ってフレッシュハーブのVeganパッタイとサラダバーを注文。

フレッシュハーブのVeganパッタイ ¥1,400-

 

サラダビュッフェセット ¥1,280-

2.サラダビュッフェがとにかくすごい!!

たっくさんの種類の珍しい野菜や買うと高価なハーブなどなど。
レタス、人参、大根、カリフラワー、トマト、さつまいも。。。
3つくらいですが調理済みのデリもあり、ヴィーガン表示がありました。
ドレッシングも6種類くらいあり、ほぼヴィーガンみたいでした。


すごい沢山とったので野菜で結構お腹いっぱいになってきてしました。


デリ。じゃがいもとレンコンのカレーいため??みたいな。

3.VEGANパッタイに感動

そしてこちらがヴィーガンパッタイ。
私タイカレーが大好物ながらパッタイは食べた事がなかったんですよね。。。
ただタイ料理の独特の風味はヴィーガンで作るのは難しそうだなあ、
と思っていたのですが一口食べた瞬間に

うめええええええΣ(゜ロ゜;)!!

となりまして、そこから一心不乱に食べたので
途中のことを覚えていないくらいです笑
ヴィーガンレストランって味が薄いのがいつも残念なんですが
これはしっかり辛い。


この周りに散ってる黄色い唐辛子がとても辛い。そして美味い。


辛い!すっぱい!ハーブ!うまみ!
と何で味付けしてるか、さっぱり分からないんですが超超美味しかった!
久しぶりにもう1回食べたいと思うヴィーガン料理でした。

ただ、量が少ない!!
もっと食べたい!!
倍は欲しい!!

自分で作れたらなあ。。。レシピを知りたい!
ハーブもいっぱい入っていて、風味がとてもいい!
そしてデザートも注文。

4.デザートはこくのあるソフトクリームのパフェ


Veganソフトクリームパフェ 抹茶ずんだ ¥1,200-

ちょっと。。。値段はしますが、中に入ったグラノーラも歯ごたえがよく
これまた一心不乱で食べました。


グルテンフリーでもあるらしいですよ。

5.まとめ


最後はコーヒーで一服。
総合してエッライ高いランチになりましたが。。。
たまのごほうびレベルです。

次回行くときはパッタイ2個頼みたい。。。!
ここのヴィーガンパッタイは私のご馳走リストに入りました。
駅チカなのも素晴らしい!
ご馳走様でした!

味      ★★★★☆
コスパ   ★★☆☆☆
女子ウケ ★★★★☆
駅チカ   ★★★★☆




6.お店情報  - Information –

場所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 西館 2F
電話:03-5475-8576
営業時間:10:00~23:00
ウェブサイト:コスメキッチン アダプテーション 食べログ

Place:1-7-11-104 Takaban Meguro-ku Tokyo JAPAN
Tel:03-5475-8576
Opening Hours:10:00~23:00
Web site:Cosme Kitchen Adaptation
Happy cow -Cosme Kitchen Adaptation

 


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です