学芸大学のエイタブリッシュで焼きたてのマフィン


こんにちわ!ベジ子です。
今朝は早起きして、学芸大学のエイタブリッシュにマフィンを
買いにいってまいりました。

学芸大学の駅から歩くこと10分。
普通の住宅地の中にある小さい小さいお店でした。

周辺の人もここがヴィーガンカフェだなんて知らないのではないでしょうか。
イートインも出来るみたいですが、今回は持ち帰りにしましたよ。

季節の素材を使い、毎月違う味が楽しめるマフィン。
焼き上がりの時間をTwitterで教えてくれるそうです。

今回は手前がブラックベリー。
奥がアップルシナモン。

ブラックベリーはまだほんのり温かかったです。

外側かりっと、内側ふわっと。
ぼそぼそしてるマフィンは好きじゃないんですが
これはしっとりして美味しかったです。

こちらは青山にあるレストランのエイタブリッシュと同系列の
お店です。今は閉店してしまったピュアカフェと同じように
クッキーや食材、オリジナルのバッグなど売っています。

近くにこんなお店があったらいいのにな。。。
ちょっと遠いのが私的には残念。
お近くの人は是非いってみて下さい!

お店情報  - Information –

場所:東京都東京都目黒区鷹番1-7-11 1F
電話:03-6753-3316
営業時間:9:00~17:00
ウェブサイト:エイタブリッシュ 食べログ

Place:1-7-11-104 Takaban Meguro-ku Tokyo JAPAN
Tel:03-6753-3316
Opening Hours:9:00~17:00
Web site:Eightablish


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です