たっぷり野菜のさらさらカレー


こんにちは~スマベジのベジ子です!
ヒカリエの明治屋でヴィーガンらしき?カレーを発見したので
食べてみました!

1.オリエンタル たっぷり野菜のさらさらカレー
-Vegetable curry-

 

オリエンタルと言えば、日本人にはお馴染みのオリエンタル坊やのカレーメーカーですね。

そんなにヘルシーなイメージもありませんでしたが
こんな商品も出ていたのですね。

21種類の野菜、果物が入って86kcal
しかも化学調味料、食用油脂不使用。

驚異的にカロリー低いな。。。
油と小麦粉使っていないからか。

 

2.原材料 -Ingredients-

Ingredients: yellow onion, White daikon radish, Carrot, Lotus root, Tomato paste, chickpeas, Apple paste, Mango puree, Banana puree, Pumpkin Paste, Vegetable stock, Salt, Potato, Broccoli paste, Spinach Pate, Asparagus paste, Mushroom paste, garlic, Cashew nuts, Chutney, Ginger, Sugar, Curry powder, Celery extract, Yeast extract, spices

見た感じ、ヴィーガンですけど。。。
砂糖が白砂糖かもしれないから厳格なヴィーガンは駄目かも?

3.実食  -Eat-

辛味順位は3になっていますが、そんなに辛くないです。
私はホットソースを追加しました。
小麦粉も油も使っていないから本当にさらさら。
野菜もすりおろされていて、塊の野菜はあまりなくスープっぽいかも。
スパイスもそんなに強くなく優しい味なので
調子悪いときでも食べれそう。
男性はこれだけだと物足りないかも。

私は玄米と一緒に食べたら、結構満腹になりました(大切)。

お値段は ¥300(税別)
そんなに高くないですね!
すぐに食べれるレトルトは常備しとくと
料理できないときとか本当助かりますね!

明治屋の売り場には英語で説明も書いてありました。
ヒカリエに行ったらチェックしてみてください!

Have a good Veggies!

 




5.明治屋 お店情報 - Information –

場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B3F
電話03-6434-1917
営業時間10:00~21:00

Place: B3F Shibuya Hikarie ,2-21-1 Shibuya, Shibuya-ku, Tokyo, Japan
Tel:03-6434-1917
Opening Hours:10:00~21:00


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です