Mr.FARMER 新宿ミロード店はお洒落デートにぴったり!


 

こんにちは!

小雨降る土曜日の夜、新宿にあるMr.FARMERに行ってきました!

新宿駅南口すぐのオーガニックの野菜が沢山食べられるレストラン

嫌いな駅は?と聞かれたら、真っ先に新宿と答えるくらい新宿が嫌いな私。

理由は迷うからです!

新宿は魔境です。絶対、駅構内で行き倒れてる人いるだろ。

 

前回行った時30分くらい彷徨ってもう、今日はたどり着けないかもしれないと思ったので

迷わない行き方をシェア!

1.絶対迷わない(はず)行き方 -Direction-

JR南口からすぐです。

JRの改札を右に見ながら通り過ぎるとミロードのサインが見えます。

 

IT’S DEMO の横の階段を上がり、通路を抜けると

 

右手側、OMG!CAFEの隣にあります。

土曜日の夜でしたが2、3分待っただけで席に通してもらえました。

ヴィーガンレストランではありませんが、新鮮な野菜を使ったメニューが自慢で

お腹一杯野菜を食べることが出来ます。

ボウル一杯のサラダが食べられるので野菜不足のときとかいいですね!

 

2.メニュー  -Menu-

 

サラダメニューの中でヴィーガンなのは 5種のキノコとカリフラワーのサラダ 5 kinds of Mushrooms & Cauliflower Salad 。

サラダラップはキノアのタブレと豆腐、アボカドのアジアンロール Salad Wrap ( Quinoa Tabbouleh, Tofu, Avocado) がヴィーガンです。

 

ヴィーガンカレーとバーガーが2種類。

実は以前来た時、バーガーを食べたかったのですが

朝で朝食メニュー(9:00~11:00)しかなく

オーダーできませんでした。

 

そのとき食べたのは

キノアのタブレと豆腐、アボカドのアジアンロール Salad Wrap ( Quinoa Tabbouleh, Tofu, Avocado)

美味しかったですが、ちょっと冷たかったので冬の朝食には

向かないかもって感じでした。

朝食メニューは、

ヴィーガンフレンチトースト テンペチョリソーとケール添え Vegan french toast Tempeh , Chorizo & Kale もあります。

 

それはともかく、今回こそヴィーガンバーガーに挑戦したかったのですが

まさかの 売り切れ ( ̄ロ ̄lll)!!

両方のバーガーが!

そんな。。。!

店員さんが言うのは

「大人気なので…」

との事でした。(本当かよ。。。)

でもヴィーガンバーガーが売り切れるほど大人気って言うのは

すごいことだし嬉しいですね。(前向き)

 

3.実食  -Eat-

バーガーは次回の楽しみにして、今回は

キヌアとブラウンライスのヴィーガンベジタブルグリーンカレー 
Vegan green curry / eggplant、Quinoa & Brown Rice ¥1,750-(税別)と

ヴィーガンチーズケーキ
Vegan Cheese Cake ¥890-(税別)を注文。

デザートは3種類も!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ヴィーガンベジタブルグリーンカレーとヴィーガンチーズケーキ。

手前の緑はわかめ、ではなくケールです。

こんなに沢山のケール食べたの初めて!

 

ご飯も玄米だし、キノアも入って重くなりすぎず食べやすいです。

グリーンカレーをご飯側に全かけ。

 

グリーンカレーは私の昔からの好物なんですが

ヴィーガンだとあまり見かけないので嬉しい。

しかもヴィーガンカレーって全然辛くないのが多いけど

これは結構辛めで美味しかったです。

野菜もがっつり!

生のコリアンダー(だったと思う)もフレッシュで

とても美味しかったです。

 

そしてヴィーガンチーズケーキ。

ブルーベリー山盛り(´ω`*)

白いチーズケーキ部分、酸味はあんまりありません。

ゼリー感はあまりなく、クリームっぽい感じです。

下のクラストがコーヒー?モカ?みたいな

味がしてとても美味しかったですー。

 

 

4.Mr.FARMARがデートにぴったりだと思う理由
– Reason of recommend –

1.お洒落!-Good atmosphere –

店内非常にお洒落。ウォーターバーがあり、デトックスウォーターが飲み放題。

シート席、ソファ席、テーブル席など色んなタイプの席があって

シチュエーションで選びやすい。

2.ヴィーガンメニューと普通のメニューがある! -Vegan & Non vegan menus-

厳格なヴィーガンさんは嫌かもしれませんが、普通のお肉のメニューもあるので

普通のお友達やパートナーと行きやすい!

お客さんのほとんどは普通のメニューを頼んでる若い女の子やカップルが

ほとんどでした。

あとメニューに英語表記もあるので英語圏の方にもいいですね。

 

3.駅近!-Close to the Shinjuku station-

JR南口や小田急線からなら本当にすぐ。

ヴィーガンレストランって駅から離れてるところが多いので

これは結構嬉しい。気軽に行ける!

 

4.23:00までオープン。-Open until 11pm-

これまたヴィーガンレストランって閉店が早いお店が多いので

23:00までオープンしてるのは結構奇跡的!

新宿ならその後も遊ぶところ沢山ありますしね!

 

そんなこんなで

ヘルシー好きの彼女さんやヴィーガンさんを

デートに誘いたい方におすすめなMr.FARMER

是非是非行ってくださいね~

表参道と六本木にも店舗ありますよ。

 

5.お店情報  - Information –

場所:
電話
営業時間9:00~23:00
ウェブサイト 食べログ

Place:Mosaic St, Odakyu Shinjuku Mylord, 1-1-3 Nishi-Shinjuku, Shinjuku-ku, Tokyo, Japan
Tel:
Opening Hours:9:00~23:00
Web site:Happy cow Mr. Farmer – Shinjuku
Category: Vegan-friendly, Organic,  Non-veg

 

 

 

Mr.FARMER 新宿ミロードカフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


Vegeko
Vegeko
ベジ子。 元肉嫌いからのヴィーガン。くいしんぼう。 美味しいヴィーガン料理を日夜探している。 肉魚卵牛乳を食べない以外はテキトウ。 ビール好き、揚げ物好き、濃い味好き。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です