インスタに投稿したくなる。。。!フォトジェニックなVEGANファラフェルサンド&ソフトクリ-ム! Ballon(バロン)中目黒


こんにちは~スマベジのベジ子です!
今日は暑かったですね!!!

夏休みもそろそろ終わり。。。
天気が悪かったせいか、夏らしいことを満喫できてない
学生さんも多いのではないでしょうか?

今回は今週末におすすめしたいインスタ映えする新お洒落スポットをご紹介!
続きを読む →


友達に自慢したくなるお洒落ヴィーガンカフェ!ロンギングハウス神宮前・原宿店


こんにちは!
スマベジのベジ子です。
梅雨のようなお天気が続いていますが
皆様お盆休みは楽しまれましたでしょうか!?

ベジ子は独りで食い倒れていましたよ!
今回はお洒落カフェでハンバーグ!!

続きを読む →


ファラフェル探訪記ーその9ー 小さいお店で異国の香り『タイーム Ta-im』恵比寿


こんにちは!スマベジの「ファラフェル坊や」、ノンベジ男です。

東京中のファラフェルを食べ歩く!
『ファラフェル探訪記』9回目。

今回探検隊は、恵比寿にある、
イスラエル料理『タイーム Ta-im』突入!

続きを読む →


サチのお寺ごはんドラマ化記念! ベジ子初めての精進料理に挑戦!


こんにちは!スマベジのベジ子です!
暑いですね~

みなさん『サチのお寺ごはん』という漫画をご存知でしょうか?

幸という名前の割に全然ついてないさっちゃんが
お寺の人達と出会い、精進料理を習いながら
少しずつ成長していくさっちゃんを愛でる漫画です。

「サチのお寺ごはん」1、2巻 いま精進料理がアツい。

続きを読む →


ベジラーメンのムーブメントは止まらない!!『麺屋武蔵』新宿本店のベジ白湯カレーら~麺 ついに定番化!


こんにちは!スマベジのベジ子です!
先週こんな嬉しいニュースが飛び込んできました!

麺屋武蔵新宿本店 ついにベジラーメンを定番商品に!

麺屋武蔵といえば、がっつりつけ麺で男子を中心に大人気のラーメン屋さんです。
その麺屋武蔵で時々期間限定でヴィーガンラーメンを発売してくれるのですが
今回ついにヴィーガンラーメンがレギュラー入りすることに!
晴れてレギュラーになったのは

ベジ白湯カレーラーメン

2016年10月に1カ月間の期間限定販売していた商品らしいです。

今年のGWの限定ラーメンの記事はこちら。
GW特集その1!今しか食べられないラーメンを食べに行こう!
『麺屋武蔵新宿本店』で9種の蒸し豆ら~麺

がんがんに暑い日曜日、数名で新宿本店へ。

続きを読む →


この夏はお寿司を食べに埼玉へ行こう!?海無し県埼玉発のキラキラ野菜すし  寿司割烹山水


こんにちは!スマベジのベジ子です!
今話題沸騰の埼玉県の野菜すしをご存知でしょうか!?

今回は海無し県埼玉が挑戦した
素司業界の常識を覆す美味しくて綺麗な野菜寿司
の実食レポ!!
続きを読む →